Back to Top
 
 
 

支部員ブログ:カテゴリーアーカイブ

初夏の奥日光と東照宮春季例大祭

有志で奥日光と東照宮春季例大祭の千人行列を撮りに行ってきました。前日の深夜に出掛けて夜明け前に竜頭の滝に到着です。

竜頭の滝のトウゴクミツバツツジは少し早かったようです。

中禅寺湖は朝霧の中でした。

今日のお目当ては春と秋に行われている東照宮例大祭の千人行列です。 全文を表示する

福島県三春町周辺の桜を撮りに行きました

今年は千葉県の桜が早すぎて満足に撮影できなかったこともあり、数人で福島県三春町周辺の桜を撮りにいってきました。

右手の山は(たぶん)安達太良山です。夜明け前に到着して撮影開始!

塩ノ崎の大桜を手前の菜の花越しにパチリ。

合戦場の桜です。

三春周辺はどこに行っても桜、桜、桜づくし!(滝桜は混んでるのでパス)

ただ今年は場所がよく分からなかったので無駄もありました。とりあえずのロケハンだったかな?

冬の浅間山と滝を巡る

支部員3名で冬の浅間山周辺を巡ってきました。

千葉から関越道で藤岡あたりまでくると左手に雪を被った浅間山が浮かび上がります。藤岡JCTで長野道に入り、小諸ICで降りて湯ノ丸高原へ向かう途中から道路に積雪が増えてきて、スキー場ではさすがに完全に雪道でした。気温はおおむねマイナス3-5度。

そのまま嬬恋村の定番撮影スポットへ。残念ながら畑に雪がなくていまいちでした。

その後、つまごいパノラマライン経由で北軽井沢の浅間大滝へ移動です。

全文を表示する

カテゴリー 撮影行,支部員ブログ|

冬の富士山周辺へ

1月30日に会員4名冬の富士山周辺へ出掛けてきました。

南岸低気圧が近づいているというので不安でしたが案の定!

主役の富士山が見えません。

田貫湖から富士山方面を望むも・・・

精進湖畔、ここでも正面にあるはずの主役が見当たらない!

 

忍野まで来てようやく晴れ真下。主役登場です。

やっぱり作品になる写真は撮れませんでした。会員のスケジュールが合うならリベンジしたいところです。

カテゴリー 撮影行,支部員ブログ| タグ |