有志で浅草の鷲神社へ行ってきました。今年は三の酉まであるのですが、三の酉が三連休の最終日の日曜で東京方面は渋滞が予測されるのでビビっていました。

でも今はスマートフォンでリアルタイムに情報が把握できるので、久しぶりに東金から国道126号で穴川まで走って高速へ乗ります。その時間千葉東金道路では大宮から貝塚まで渋滞中でした。

結局幕張で渋滞に捕まりましたが、2時間で浅草到着です。

雷門地下駐車場に車を止めて鷲神社まで移動です。途中の花やしきでは「千葉県民の日」で入場無料サービス中だったのでちょっとスナップ撮影!

酉の市自体はまるまる24時間開いてるのでこっちを優先です。閉園まで30分でした。

鷲神社が近づいてくるとテキ屋さんの夜店が無数に出ていて歩けないほどの人出。

混雑を縫うように歩いてようやく到着です。ここからは集合時間と場所を決めて解散です。

帰りにスカイツリーで有名な十間橋の場所を確認して、無事に帰り着きました。帰りは1時間ちょっと、速いですねぇ。さぁ、例会にはどんな作品が出てくるでしょう♪