支部員3名で冬の浅間山周辺を巡ってきました。

千葉から関越道で藤岡あたりまでくると左手に雪を被った浅間山が浮かび上がります。藤岡JCTで長野道に入り、小諸ICで降りて湯ノ丸高原へ向かう途中から道路に積雪が増えてきて、スキー場ではさすがに完全に雪道でした。気温はおおむねマイナス3-5度。

そのまま嬬恋村の定番撮影スポットへ。残念ながら畑に雪がなくていまいちでした。

その後、つまごいパノラマライン経由で北軽井沢の浅間大滝へ移動です。

ここは北軽井沢と名前がついてますが群馬県! まだ観光地然としてないので観光客は多くないのでいいです。でも一番いい場所に先客が一心に撮影中でした。

ラッキーにも滝行の一行と出会いました!

このあと白糸の滝の寄って、旧碓井峠を下って昼食どころを探しました。JR横川駅の旧道側にいかにもって感じの「松一食堂」さんを発見。

https://goo.gl/syBPo1

ここはチャレンジ! 味噌ラーメンを発注。ちょっと麺が柔らかい感じですが野菜のボリュームもあって味もグッドでした。近くへ来たらまた寄りたいです。

さて、今回の撮影行、支部員はいい写真が撮れたでしょうか?  3月例会で出してきますかね?